みんな、こんにちは!甘城ふわりだよ。今回は新宿での夜の冒険について書くね。新宿ってゴールデン街や一番街など面白い場所がたくさんあるんだよ。今回はそのあたりを中心に散策しちゃった!
新宿ゴールデン街について
新宿ゴールデン街は東京・新宿の一角にある、とってもユニークなバー街なんだよ。
このエリアはかつては闇市が広がっていた場所なんだけど、時が経つにつれて多種多様な小さなバーや居酒屋が立ち並び、今では独特な雰囲気を醸し出すスポットとなっているの。
ゴールデン街の特徴の一つはその建物の大きさ。大部分の店はとても小さいんだ。一軒の店で数人から十数人を収容するのがやっとな場合もあるよ。
そのため店内はいつでも賑やかで、訪れた人たちはすぐに他の客や店主と打ち解けることができるんだ。
ここではジャズやロック、映画や文学など、さまざまなテーマに特化したバーがあるから自分の好きな話題を共有できる場所を見つけるのも楽しいよ。
また地元の人たちだけでなく、世界中から集まった人々との出会いも楽しめるから人と人とのつながりを求めている人にはピッタリの場所なんだ。
それに新宿ゴールデン街はかつて多くの文化人や芸術家が集まる場所だったんだよ。
今でもその伝統は続いていて、芸術家やクリエイターたちのたまり場としても知られているの。
新宿ゴールデン街を散策
まずゴールデン街へ行ってみたんだけどここは昔ながらの雰囲気が漂う場所で、たくさんの小さなバーが並んでいるんだ。外国人観光客も多くてちょっと異国情緒を感じちゃったよ。そんな中偶然出会った親切なおじさんと一緒に色んなバーをハシゴしちゃった!おじさんが「ここのカクテルは最高だよ」と教えてくれたお店でおいしいカクテルを楽しんじゃった。「この辺りのお店は昔から変わらないよ」とおじさんは話してくれたんだ。
その後一番街へ向かったんだけど、ここには飲食店やガールズバーがたくさんあるんだよね。まずはアニソンバーもふるに立ち寄ってみたら、かわいいキャストがたくさんいて楽しい時間を過ごせちゃった!おじさんも一緒にアニソントークで盛り上がっちゃったよ。
次に一番街の中にある焼き鳥屋さんでおいしい焼き鳥を食べながらおじさんといろんな話をしちゃった。おじさんは昔新宿で働いていて、色々な思い出があるらしいんだ。おじさんが教えてくれた隠れた名店で絶品の料理に舌鼓を打ちながら楽しい時間を過ごしたよ。
ニコバー新宿歌舞伎町
ゴールデン街と一番街での冒険が終わったあとニコバー新宿歌舞伎町へ行ってみたんだ。ここの店長、たあぼうさんってすごく面白いんだよ!

酒が無限に飲める特技があるらしいんだけど、それを活かしてお店のムードを盛り上げてくれたんだ。
たあぼうさんがおすすめのカクテルを作ってくれて「これは絶対に気に入るはずだ!」って言ってくれたんだ。そして本当にそのカクテルは絶品で一気に飲んじゃったよ。 おじさんもたあぼうさんと意気投合しちゃって、3人で楽しくお話ししながらあっという間に時間が過ぎちゃった。
そんな楽しい時間の中でたあぼうさんがニコバー大宮のフランチャイズオーナーでもあることを教えてくれたんだ。たあぼうさんは広島店長のそーたくんの上司だっていう話もしてくれて、みんなで笑いながら楽しい時間を過ごせたよ。
今回の新宿での夜の冒険はゴールデン街や一番街、そしてニコバー新宿歌舞伎町で盛り上がっちゃったよ!また新宿で会おうねっておじさんとも約束しちゃったし、次回も楽しいお話ができるといいな。
それじゃ、またね!(^^)/