【第一の手記】酔っ払ってる時にオーダーを取るのが至難の業すぎる。カラオケの日なら難聴発動するから尚更。

Pocket

あー、テステス
聞こえてますか?

こんばんは、週末のストロンガー、ゲラ子です。

帰宅ラッシュの電車に揺られながらブログを書いています。

モッシュみたいになってる。
満員電車は狂気のモッシュ。

普段はラッシュの電車には乗らないけど、こうしてたまに乗ると、「俺は今東京にいるんだな。」って実感しますね。

ラッシュとかモッシュとかもうよくわかんなくなってきた。

今腰が変な方向に曲がってる、これはキツい。
現在渋谷(20:12)

最近出勤をするたびにできることが増えていき、徐々に仕事にも、お店の雰囲気にも少し慣れてきた気がします。

気がするだけ。

少し慣れてきた頃がミスとかトラブルが起こりやすいというデータがゲラ子調べで学会に提出されてます。

何が言いたいかというと、調子に乗らずに、怒られないように頑張っていきます。っていうことです。
(まあ怒られることなんてたぶんないですけど。)
でもこれって結構重要で、噛み砕くと、「人に言われそうだなって思うことを先回りして行動すること」なんですね。

これを意識して今後も頑張ろうと思います。

まあそううまくいくもんでもないんですが。

着地点を見失ってきたのでこの話はこの辺にしておきます。

あ、電車すいてきた。
現在小竹向原(20:29)

そういえば名刺ができたんでした。

ゲラの空名刺持ってる人いたら字汚いので回収したいです。

過去の遺産がネットの海に出回るのは何としても避けないといけないからです。

代わりにちゃんとした名刺と交換で。

そうだ、忘れないうちに。
皆さんにお伝えすることがありました。

先月は入店初月でした。
仲良くしてくださったみなさん
ありがとうございました。

沢山のお客様と出会えて、温かい目で見守ってもらえて、そして初月なのに誕生日を祝ってもらえて。

特に31日はバースデーとハロウィンでたくさんお酒いただきました。
元々出勤の予定なかったので、衣装の準備ができておらず、出勤前に見繕ってきたシスターでカウンターに立ちました。
お目汚しすみません、そこまでちゃんと衣装を選ぶ時間がありませんでした。
来年まだ生き残ってたら、次はもっと気合い入れた仮装したいです(^_^)

まあいいや楽しかったし。

うん、やっぱり、出勤する度に覚えてくれる人が増えていって、いろんな人とお話ができて、
「ここにいてもいいのかもしれない」って思えますね。

おかげさまで二日酔いにもなりますが、これは幸せなことなんですね。

ゲラ子がゲロ子になる日も近い。

今後ともよろしくどうぞ。

無事誕生日を迎えられたので
あとは老後を穏やかに過ごすだけですわ

いい人生でした。
ジークジオン。

伸び代の権化 ゲラ子

Twitter
@geraco_zip

The following two tabs change content below.
ニコバースタッフブログ

ニコバースタッフブログ

こんにちわ!!ニコバーのスタッフブログ編集部です! 各店舗のスタッフの投稿を皆様にお送りいたします! 楽しんでいってください! ▼お近くのニコバーはこちら▼
ニコバースタッフブログ

最新記事 by ニコバースタッフブログ (全て見る)

ABOUTこの記事をかいた人

ニコバースタッフブログ

こんにちわ!!ニコバーのスタッフブログ編集部です! 各店舗のスタッフの投稿を皆様にお送りいたします! 楽しんでいってください! ▼お近くのニコバーはこちら▼